2014/12/22

ファッションの本場、パリで純日本製のiPhoneケースがデビュー

フランス、パリにある「collette」というセレクトショップをご存じだろうか。もし知っている人がいたら、その人は相当トレンドに敏感な人だ。「collette」はヨーロッパを代表するトレンドの発信地のひとつで、世界中の注目を集めている存在。2015年に発売が予定されている「Apple Watch」の先行展示イベントが開催される場所として選ばれたことからも、その発信力が垣間見える。

さて、そんなおしゃれの極みであるショップ「collette」にて、このたび、純日本製のiPhoneケースがデビューすることになった。

「AndMesh」は、すべてが日本で作られたiPhoneケース。デザインは言うに及ばず、製造、パッケージング、梱包などのすべてが日本国内において完遂された。技術者、デザイナー、製作ラインが一丸となって生み出された一品で、まさしく"ジャパニーズ・クオリティーここに極まれり"である。

特徴的なのは、「エラストマー」という新素材を用いている点だ。「エラストマー」とはゴム素材の一種なのだが、「AndMesh」に使用されている日本製エラストマーはかつてない握り心地の良さと、高い保護性能を同時に実現している。カラーリングは全9色が用意されているが、色染めとは少し違った概念で、素材そのものに色付けが施されているため、色が落ちる心配がない。つまり長期間にわたって新鮮な、箱出し時と同等の色を楽しむことができるわけである。これらのジャパニーズ・クオリティーにトレンド最先端のセレクトショップ「collette」が目を付け、そして放っておかなかったというのもうなずける。

質・デザインともに世界最高峰の水準を備えるiPhoneケース「AndMesh」が、ファッションの本場・パリでどれだけのポピュラリティーを獲得できるのか楽しみだ。もちろんパリに行かずとも、国内で購入することも可能。この純日本製、かつ話題の製品を、ぜひとも一度チェックしてみてほしい。

文:武藤弘樹