2014/05/08

新社会人必須! ネクタイの結び方を学べる無料アプリ『Top Tie』が便利すぎる

結び方ひとつで印象がガラリと変わるネクタイ。新社会人にとって、身だしなみの評価につながる大事なポイントのひとつだ。あなたも、ネクタイの結び方に迷いを感じたことはないだろうか。

ネクタイの結び方を無料で簡単に学べるアプリ「Top Tie」を利用すれば、ビジネスから冠婚葬祭まで、さまざまなシチュエーションに対応することができる。収録されているネクタイの結び方は、全部で8種類。自分目線のイラストで手順が紹介されているので、スマートフォンを置き、画面を見ながらネクタイを結ぶことが可能だ。また、画面下に配置された再生ボタンをタップすると、ネクタイを結ぶ手順がアニメーションで表示される。

インカメラを起動し、出来映えをチェックできる機能も便利だ。ネクタイを結んだ後、オフィスや移動中など、鏡がない場所でも利用することができる。

そもそも、ネクタイに8種類もの結び方があるなんて知らなかったという人も多いのではないだろうか。いつも同じ結び方でマンネリを感じている、という人もこれで安心。今すぐTopTieをダウンロードして"できるビジネスパーソン"には欠かせないネクタイの結び方をマスターしよう。

文:大川竜弥