2014/04/14

ビジネスマンをオシャレにする! 通話できるタッチペンが、かなり便利そう

普段はタブレットPCやスマホのタッチペン。しかし、ひと度電話に着信があれば、Bluetooth®ヘッドセットに早変わり。出オチも多い掛け合わせ系アイテムだが、エレコム株式会社が発売したタッチペン型Bluetooth®ヘッドセット「LBT-PHS02MPSV」は、かなりポテンシャルが高そうだ。

見た目は完全にペンでしかないこちら。本体はアルミ合金を使用した高級感あるデザインで、ペン先のゴムの感触やグリップ感も秀逸。普通のタッチペンとして見ても、申し分のない仕様だ。さらに、受話器としての機能も必要十分で、着信のバイブ通知に、ノイズキャンセル機能なども搭載。また、連続通話時間は約4.5時間、ボディの重量は約26gと軽量・コンパクトだ。

鞄の中で行方不明になりがちなスマホ。ガサゴソ探しているうちに着信が切れてしまう......なんてことも多い。かといって、スーツのポケットに大きなスマホを入れていると、ポケットが膨らんだり、型くずれしたりして格好悪い。

普段は内ポケットに差しておいて、着信があったらすぐに出られる。ビジネスマンの行動をスマートかつオシャレにしてくれるタッチペン型Bluetooth®ヘッドセットが、これからのスタンダード・ガジェットになるかもしれない。

エレコム株式会社
タッチペン型Bluetooth®ヘッドセット「LBT-PHS02MPSV」
オープン価格

文:蜂野蜜子