2015/01/09

コーヒーをよくこぼす人へ そんなあなたは濡れても平気なキーボードを使うべし

最近では、iPadなどのタブレットの普及に伴って、専用のキーボードを購入し、パソコン代わりにする人が増えている。そんなキーボードに求められる要素といえば、「軽くて薄くて丈夫なこと」。これらの要素を兼ね備えた上、耐水・耐塵性も加わったキーボード「Keys-To-Go」がこの度登場した。

「Keys-To-Go」は、最小限までボタンを小さくして無駄なスペースを省くことで、シンプルかつスマートなデザインを実現している。シンプルな作りと聞くと、キーを叩くときの使用感を心配する人もいるかもしれないが、「Keys-To-Go」のキーは従来の製品と変わらない仕様。薄さはわずか6ミリで持ち運びに便利な上、Bluetooth対応なので、外出時でもコードの接続を気にすることなく使用できる。

「Keys-To-Go」の最大の特徴は、何といっても丈夫な耐水設計。あなたの同僚にも、コーヒーなどの飲み物をよくデスクでこぼしてしまう人がいると思うが、「Keys-To-Go」であれば、それらの液体をこぼしてしまっても壊れる心配がないので、ぜひ勧めてあげてほしい。

それに加え、「Keys-To-Go」は耐塵性も兼ね備えている。ユーザーは、ホコリなどによってキーボードを壊す心配もいらない。つまり、外出時でも気軽に使用できるので、訪問先や移動中などさまざまな場面で使い倒すことができる。

同製品は、8,000円(税抜)でwebサイトから購入できる。タブレットを使って仕事をするシーンが増える昨今、ビジネスマンのパフォーマンスアップを約束してくれるアイテムといえそうだ。

文:山田滝音