2014/09/16

吹きかけるだけで3年間iPhoneの防水ができる? 専用スプレー『Impervious』

どこに行っても役に立つiPhoneだが、防水機能を兼ね備えていないため、アウトドアで使用する際は、水中に落としたり、濡らしたりしないよう細心の注意が必要だ。しかし、そんな時でも、iPhone専用防水スプレー「Impervious(インプレビアス)」があれば安心。

同商品は、iPhone用に設計された防水スプレーキット。iPhoneに噴射するだけで、最先端ナノテクノロジーを採用した特殊液が付着し、皮膜を作り出し、水分の侵入を防いでくれる。皮膜の厚さは、人間の髪の毛の1,000分の1。この非常に薄い膜がiPhoneをコーティングするのだという。

デバイスに満遍なくスプレーを吹きかければ、最長で3年間、防水機能をキープ。また、深さ1メートルの水中に沈めても、最大30分間、デバイスの内部への水の侵入を防いでくれる。

同商品のWebサイトにあるデモンストレーション動画を確認する限り、端末をトイレに落としたり、ジュースをこぼしたりしても問題なく使用できている。さらに、端末を滝に打たせても故障せず、使い続けることができるようだ。

このスプレーは、水分の侵入を防ぐだけでなく、損傷やキズからも保護してくれる。動画では、カッターでiPhoneの画面を削っているシーンもあるが、驚くことにキズがひとつもついていない。

防水、防傷効果のある「Impervious」。これさえあれば、フィルムやカバーは必要なくなるかもしれない。料金も29.95ドル(約3,000円)ととてもリーズナブルで、同サイトから購入可能だ。

文:山田滝音