2014/08/12

世界最小チップ搭載でコードが一切ない商品を実現 ワイヤレスイヤホン『Earin』

マウスやスピーカーなど、Bluetooth機能を搭載したワイヤレス機器が続々と発売されている。そんな中、コードが一切ない耳栓タイプのBluetooth機能搭載イヤホン「Earin」が登場した。

Earinは、Bluetooth接続することで再生機器の音楽を受信できるイヤホン。これまでにも似たようなワイヤレスイヤホンは存在していたが、実際には、左右のイヤホン同士がコードでつながれており、耳栓のようにそれぞれが独立した"完全なワイヤレスイヤホン"はこれまでになかったのである。

直径は約1.4センチ、重さは約5グラムと、小型かつ軽量に設計されており、イヤホンの内部には、世界最小クラスのBluetoothチップが搭載されている。連続稼働時間は2.5~3時間だが、収納ケースに入れて充電すれば、さらに2.5時間~3時間再生することができる。

同商品は、クラウドファンディングサービス「Kickstarter」にて119ポンド(約2万円)で購入することができる。2015年1月に発送予定。

Earinを使えば、コードが絡まるストレスも感じることなく、快適に音楽を楽しむことができそうだ。

文:山田滝音