2014/03/28

全国440カ所のお花見スポットをカバー! KDDIの4G LTEエリアが絶賛拡大中

ご利用いただけるお花見スポット(4G LTE・3G)

春といえばお花見の季節。桜の開花を今か今かと待ち望んでいる人も少なくないのではないだろうか。

お花見には事前の会場探しが不可欠だが、その際にチェックしたい点といえばトイレの場所、そして、携帯の電波状況だ。お花見スポットをはじめ、花火大会やコミケなどの人が多く集まる場所で、携帯の電波がなかなかつながらないという経験をした人もいるはず。仲間とはぐれた時のためにも、携帯がつながるかどうかは重要なポイントだ。

弘前公園。情報提供:昭文社

現在、KDDIが提供するプラチナバンド800MHz「4G LTE」は、実人口カバー率(※1)が99%まで拡大(※2)。もちろん、桜の名所をはじめ、全国各地440カ所のお花見スポットもカバーしているため、桜を眺めながら、KDDIの4G LTEを快適に利用することができる。

ちなみに、桜の三大名所といわれるスポットである、青森県弘前市の弘前城、長野県伊那市の高遠城址公園、奈良県吉野郡の吉野山は、もちろん4G LTEエリア内だ。

会場での連絡手段としてはもちろん、場所取りの暇つぶしをしたり、撮影した満開の桜の写真をSNSに投稿したり、二次会の会場探しに周辺のスポットを検索したり......。スマートフォン片手に春の思い出の1ページを刻んでみてはどうだろうか。

※1:通信速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより低下する場合があります。また、4G LTEエリア内でも、電波状況により3G通信となる場合または、ご利用いただけない場合があります。

※2:「実人口カバー率」とは、全国500m四方に区分けしたメッシュのうち、当社サービスエリアに該当するメッシュに含まれる人口の総人口に対する割合です。

文:田代くるみ