2016/12/28

【三太郎CM】白熱の蹴鞠バトル! あのCMソングを歌っているのは・・・・・・?(全歌詞あり)

auがサッカー日本代表を応援する三太郎CM、もうご覧になりました? 桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんでおなじみのau三太郎が、白熱する蹴鞠の試合を熱狂的に応援している、アレです。

KDDIはサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、「全力を全力で応援する。」プロジェクト、「au BLUE CHALLENGE」を立ち上げています。こちらはその一環として放送されている三太郎シリーズCM「応援」篇です。

泥だらけになりながら全力で蹴鞠に興じる選手たちと、たまたまその近くを通りかかった三太郎。興味本位で見ていた3人も、すぐに蹴球の面白さに魅了されて、観戦に熱が入り・・・・・・、と、まさに「全力」がテーマの熱いCMです。

さて、こちらのCM、実はちょっとした秘密が隠されているんです。流れている楽曲を歌っているのが・・・・・・。

そう、三太郎CMシリーズの鬼ちゃん役でおなじみの、菅田将暉さんなんです。

大和魂みなぎる力強いリリック

菅田さんが全力で熱唱しているこの楽曲のタイトルは、『見たこともない景色』。

『見たこともない景色』は、サッカー日本代表を応援する楽曲であるとともに、もうひとりの自分が自分自身を応援する内容として書かれているため、サッカーに限らず、仕事に勉強に部活に趣味にスポーツに・・・・・・すべての頑張る人への応援ソングとなっているとのこと。

その歌詞の全貌が、こちら。

カラオケで歌いてぇ! と思ったメンズは、この歌詞を読んで、お風呂で予行練習しておきましょう。

「Music Store」「うたパス」にて、auユーザー独占先行配信!

CM楽曲「見たこともない景色」のフルバージョンを、2016年12月22日(木)~2017年1月22日(日)の期間限定で、auの音楽配信サービス「Music Store」にてauユーザー限定楽曲プレゼント、「うたパス」にて先行聴き放題配信します。

また、2016年12月23日から配信予定の限定WEBムービーの中でも、同楽曲を使用しています。「アジア最終予選- ROAD TO RUSSIA」のダイジェスト映像に、菅田さんのレコーディング風景を盛り込んだ、激アツの内容となっています。

この機会にぜひ、新しいCM楽曲「見たこともない景色」をご視聴くださいね。

楽曲配信情報

■CM楽曲先行配信について

auの音楽配信サービス「Music Store」にてauユーザー限定楽曲プレゼント、「うたパス」にて先行聴き放題配信!

配信期間:2016年12月22日(木)14:00~2017年1月22日(日)23:59
キャンペーンサイト

視聴方法:下記サービスより視聴可能です。

「Music Store」

auの音楽ダウンロードサイト「Music Store」から「見たこともない景色」を期間限定無料ダウンロード
<対象> auスマートフォンをご利用のお客さま

「うたパス」

うたパス上で、期間限定で「見たこともない景色」が聴き放題
<対象> 「うたパス」会員のお客さま

■WEBムービーについて

配信期間:2016年12月22日(木)14:00から配信開始

配信サイト

au BLUE CHALLENGEについて

全力を全力で応援する。 懸命なプレーをする選手たちとともに、わたしたちauも挑戦します。 勝利へのサポートから、新視聴スタイルの提案、あるいはプロダクトの 開発まで。auがもつ通信テクノロジーを生かして、「あたらしいサッカー 体験」の創出に挑み、サッカー日本代表を全力で応援していきます。 味わったことのない興奮を、みなさんと。

au BLUE CHALLENGE
詳しくはこちら

文:T&S編集部

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。