2016/02/04

au三太郎がケンカ? もらえるのはヤギ......ではなく“25歳までず〜っと5ギガ”です

おとぎ話の英雄たちが軽妙なトークを展開する、auのCM「三太郎」シリーズ。2月3日に公開された、「auの学割」の新CM「もらえる行列」篇では、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)の三太郎による、これまで以上にコミカルな掛け合いが話題となっている。

何かがもらえるという噂を聞きつけ、大行列に並ぶ桃太郎と浦島太郎。「これネギがもらえるんでしょ?」、「え、ムギじゃないの?」と、意見が食い違うところに、金太郎が現れて、「いや、ヤギがもらえるのです」とポツリ。そこからは「ネギが!」「ムギが!」「ヤギが!」と互いに譲らず、3人はヒートアップ......。

ストーリー内での答えは意外にもヤギ(!)だったが、もちろん、「auの学割」の特典はヤギじゃない。では、正解は......?

わが子の25歳を想像できる!? 長〜くオトクな「auの学割」

答えは5ギガ。

しかも、25歳までず〜っと最大5GBのデータ容量を毎月利用できるのだ。例えば「生まれたばかりの子どもが25歳になった姿」を想像してみても、うんなるほど、これは長い。

中学1年生からなら残り13年間、高校1年生からなら10年間、大学1年生からでも7年間、毎月5GBがもらえることになる。

「auの学割」は、26歳の誕生月までデータ容量を毎月5GBプレゼント!

ほかにも、データ定額料から最大1年間、毎月最大1,000円割引の特典もあり、こちらは子どもだけでなく、家族も対象となる(他社からの乗り換えや新規契約した場合)。さらに、アニメや映画、音楽などの人気コンテンツが楽しめる「auスマートパス」「ビデオパス」「うたパス」に加入すれば、期間限定での割引もある。

入学シーズンが近づくなか、「新たに子ども用の携帯を」と考えているご家庭は、この機会に長〜くオトクな「auの学割」を検討してみては? ※「auの学割」の条件は右記の3つを満たす方。①25歳以下。②他社からの乗り換えや新規契約、機種変更と同時に機種を購入。③「データ定額 5/8/10/13(5,000~9,800円/月)」へのご加入。サービスを受けるには、データチャージの加入が必要です。プレゼントは毎月、月末までに「デジラアプリ」または「データチャージサイト」からチャージのお手続きが必要です。特典は翌月からの適用になります。
詳しくはこちら

文:T&S編集部
絵:鈴木麻子

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。