2015/04/03

二軒目はうちのバーで スマホでカクテルが作れるガジェットが登場

冷蔵庫から缶ビールを取り出して、グビグビと自分へのご褒美の一杯! 1日の終わりのこの時間ほど至福の時はありません。でも、たまにはちょっと気分を変えて、オシャレなカクテルを楽しみたい......そんな夜はスマートフォンから簡単にカクテルを作れちゃう「Somabar(ソーマバー)」がオススメ。

こちらはスマートフォンと連携した全自動カクテルマシン。本体とスマートフォンをWi-Fiで接続し、専用ボトルにカクテルの材料となるリキュールや飲料を入れるだけで準備完了!

専用アプリから操作してオーダーすれば、たったの5秒で飲みたいカクテルが完成するのだ。

使い方は簡単。スマートフォンからカクテルを選んで注文すると、各ボトルから必要な分量だけリキュールや飲料が吸い出され、シェイカーの役割を果たすパイプを通ってグラスに注がれる。バーテンダーがよくやる「シャカシャカ」という動きは見ることができないが、ボタン一つでスムーズかつ素早くカクテルが完成するのだ。

1人でホームバー気分を楽しむのも良し、「うちでカクテル飲んでいかない?」なんてセリフでバブリー気分を演出するも良し、たまには友達を集めてカクテルパーティーで盛り上がるのもまた良しだ。

こちらの商品は、webサイトから現在429ドル(約50,000円)で購入可能。発送は7月から開始される予定とか。「Somabar」で、ちょっとしたラグジュアリーな夜を体験してみては?

文:小山田滝音