2020/03/10

古いケータイから家族や青春の思い出がよみがえる au UENOおもいでケータイ再起動

2020年2月14日〜16日の3日間にわたって、au UENOで「おもいでケータイ再起動」が開催されました。

アメ横の風景

au UENOは、2019年11月にオープンしたばかり。場所は世界のお菓子や珍味、輸入衣料にコスメなどのお店が立ち並ぶ上野・アメ横のほど近く。

au UENOの外観

店内には関東エリアの直営店として初めてカフェを併設。くつろいだ雰囲気でゆっくりと各種手続きを行うことができます。

au UENOに併設された「BLUE LEAF CAFE」

「おもいでケータイ再起動」は、電源の入らなくなった古いケータイを専用機器を使って再起動し、写真やメールなどの大切な思い出を取り出すイベント。ご希望により、思い出の写真を1枚プリントアウトしてプレゼントします。お持ちいただくケータイは、auでなくてもOK。

おもいでケータイ再起動でケータイが復活した人々

「電源が入らなくなった古いケータイの中の大切な思い出をもう一度見たい」というお客さまの想いをかなえるため、2017年8月に名古屋でスタートし、全国のKDDI・沖縄セルラー直営店をはじめ、量販店や各種イベントともコラボ。「おもいでケータイ再起動」は今年で3年目に突入し、今では日本のどこかでほぼ毎週というペースで開催しています。

文:武田篤典

写真:TIME & SPACE編集部

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。