2014/02/13

いよいよバレンタイン “記念すべき二人の瞬間は是非データではなく一点物の写真で残したいよね”型スマホ対応チェキ登場

今年のバレンタインは週末、金曜日の夜。恋人としっぽりと過ごす方も、意中のあの人に無茶な突撃かます方もいるであろう。そんな素敵なドラマは是非、デジタルではなくアナログで残してみてほしい。スマートフォンやケータイで撮る写真は、確かに手軽に撮れてメールで送れたり、シェアも簡単。しかし、記念の写真などは、印刷して手元に二人で残してみてはどうだろう?

「スマホ de チェキ」があれば、スマホで撮った写真をその場ですぐ印刷できる。今年のバレンタイン、チョコを手渡す瞬間を写真に撮って、二人の思い出として残すなんてこともできる。

また、インスタントカメラと違って、同じ写真を何枚も印刷できるから、例えば、結婚式の引出物に添えたり、卒業式で友達同士で撮った写真にメッセージを書き込み合ったり、といった多彩な使い方もできる。
さらに、「スマホ de チェキ」と連携するアプリには多彩なテンプレートが用意されており、テキストを入れたり、日時や場所を入れたり、セピア調にできたりと、スマホならではの使いやすさも。
もはや、この時代にあえて紙にこだわる清々しさが何か、逆に新しいアプリである。