2014/12/26

冬のコミケはデュラララ!!×アニメパス アノ名エンディングがKDDI社員によって再びよみがえる!?

  • 22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

12月28日~30日に開催される、日本最大規模の同人誌即売会イベント「コミックマーケット」。忘年会や大掃除と何かと忙しい年末でも、この「コミケ」を心待ちにしている人も多いのではないだろうか。

毎年、夏と冬の年2回開催され、いまや一種の"風物詩"として知られるまでになったこのコミケ。会場には、メインとなる同人誌の即売会場や企業の出展ブース、コスプレゾーンなどが設けられ、多くの人でにぎわう。ちなみに、前回の「コミックマーケット86」には、3日間の開催期間中に何と、計55万人もの人が足を運んだというから驚きだ。

そんなコミケに、これまでも『進撃の巨人』や『弱虫ペダル』といった人気作品とコラボすることで"参戦"してきたKDDI。社員がコスプレをしたり、パロディ動画を撮影したりという本気ぶりはネット上でも大きな話題を呼んだが、この度、次回の冬コミケでのコラボ作品が決定した。1月からのアニメ2期の放送が決まり、ますます盛り上がりを見せている『デュラララ!!』だ。

池袋を舞台にした群像劇を描く同作。アニメ1期が放送された当時は、豪華なキャストと予想もつかないようなストーリー展開にハマってしまう人が続出。加えて、キャラクターたちが画面を上から下にスクロールするように流れていくエンディングが「カッコいい」と話題になり、パロディを動画サイトに投稿する人も多数見受けられた。

そんな名エンディングを、KDDIの社員たちが"再現"しようと試みた動画がYoutubeにアップされている。動画の冒頭には「ものすごくものすごくn番煎じです...」と断りのテロップが入った上で、登場人物らに扮したKDDI社員たちが登場。反響が大きかった「KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた」に登場した社員も出演しており、今回もその驚くべき再現率を、その目で確かめていただきたい。

また、特設サイトでは、やってみた動画のメイキング画像を公開している。

ちなみに冬のコミケでは、動画の出演者のうちの数名が来場予定。見かけた際には、ぜひ声をかけてみてはいかがだろうか。

文:田代くるみ

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

presented by KDDI

おすすめ記事

関連キーワード

今月のプレゼント

SNSでも最新情報をお知らせ!
CLOSE

さん