2014/07/30

au夏モデル「TORQUE G01」 驚異の耐久性を誇る、史上"最強"スマホ

  • 172
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年も個性豊かなデザインがそろった、au夏の新モデル。中でも京セラの「TORQUE(トルク) G01」は、"タフ"モデルファン待望の一台となっている。

au史上、これまでにない耐久性能を誇る同機は、何と「MIL-STD-810G」と呼ばれるアメリカ国防総省の軍事規格に適合したモデル。アメリカ軍が必要とする物資の調達に対応しているという、"最強"の高耐久性スマートフォンだ。

防水、防塵、耐衝撃、耐振動など11項目の性能試験をパスしている同機は、過酷な環境下でも問題なく使用することができる"タフさ"だけでなく、革新的な機能も備えている。例えば、画面の「TOUCH PANEL」は、グローブをしていたり、画面が濡れた状態でも操作することができるタッチパネルディスプレイを搭載。さらに、ディスプレイ部を振動させることで音を伝達する「SMART SONIC RECEIVER®」を搭載することで、騒がしい場所でも音をクリアに聞き取ることができる。

同機のデザインディレクションを担当した、Kom&Co.Design代表の小牟田啓博氏は、「これまでもauには、一定のタフモデルユーザーがいらっしゃいましたが、そういった方々も十分に満足できる一台となっています。"良い意味でクレイジー"なほどのスペックを備えていますから、本当にとことん使い込める機種ではないでしょうか」と評価。ハンドリングを追求したフォルムと、グリップ性能を同時に確保するバンパーを備えており、タフさを体現する形状やカラー展開も魅力だ。

「定番のつや消しのBlackはもちろん、au専用カラーの彩度の高いメタリックな質感のRedもおすすめです」(小牟田氏)

史上"最強"の高耐久性を誇る「TORQUE(トルク) G01」。デイリーユースではもちろん、レジャーでも活躍してくれること間違いなしだ。

文:田代くるみ

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

presented by KDDI

おすすめ記事

関連キーワード

今月のプレゼント

SNSでも最新情報をお知らせ!
CLOSE

さん