2014/07/18

au夏モデル『isai FL』 スマホをフルに楽しめる、新たな“異才”誕生

  • 17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今季も多彩なラインアップとなっている、au夏の新モデル。KDDIとLGエレクトロニクスが共同開発するスマートフォンシリーズ「isai」からも、最新モデル「isai FL」が登場した。

スマホ界の"異才"でありたい――そんな思いを込めて名付けられたこのisaiシリーズ。前作に続き2作目となった今回は、機種名でも「FL」とうたっているように、「フルスペック」がポイントとなっている。同機に搭載するのは、世界屈指の高品質ディスプレイメーカーで知られるLGエレクトロニクスが総力を挙げて生み出した、国内初の2,560×1,440ピクセルの「WQHD」ディスプレイ。数字だけ聞いてもピンと来ないかもしれないが、これはスマホで一般化している解像度フルHDの約1.8倍、ハイビジョンの約4倍という、超高解像度ディスプレイ。動画やストリーミング再生を見れば、その画質と映像美に誰もが驚くはずだ。

実は、この「FL」にはもう一つ"振る"という意味も込められている。「isaiモーション」と呼ばれるこの機能は、端末を振ることでGPS機能が連動し、自分のいる場所の周辺グルメやお買い得情報、さらにはおすすめのイベントやスポット情報まで検索してくれるというもの。他にも、端末を振ることでホーム画面の模様替えができたり、簡単にコラージュ画像を作れたりする機能も搭載されており、携帯を"振る"という新しい使い方でも楽しませてくれる一台だ。

同機のデザインディレクションを担当した、Kom&Co.Design代表の小牟田啓博氏は、「前作に続き、今回も『水』というテーマを掲げていますが、前作の繊細なイメージとはガラリと雰囲気を変えました。カラーしかり、端末自体のたたずまいのオーラしかり、今回は"強さ"を意識したデザインになっています」と説明する。その言葉どおり、展開カラーは定番のホワイトに加え、躍動感あふれるインパクトのあるビビッドなブルーとピンクをラインアップした。

「待ち受け画面などのUIも、水の持つ力、ダイナミックさをより感じられるようなデザインとなっています」(小牟田氏)

迫力のある高画質大画面と、パワフルなデザインを備えた「isai FL」。モーション機能なども存分に活用しながら、ワンダ"フル"なスマホライフを手に入れてみてはいかがだろうか。

文:田代くるみ

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

presented by KDDI

この記事は役に立ちましたか?
ご回答ありがとうございました。よろしければ評価の理由を教えてください。
※300文字以内でご入力下さい。
※ご入力いただいた内容については今後の改善に利用させていただきます。
※返信は行っておりませんので、個人情報のご入力はご遠慮下さい。
  • 17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめキーワード

最新情報はこちらでチェック
CLOSE

さん