2014/04/14

ビジネスマンをオシャレにする! 通話できるタッチペンが、かなり便利そう

普段はタブレットPCやスマホのタッチペン。しかし、ひと度電話に着信があれば、Bluetooth®ヘッドセットに早変わり。出オチも多い掛け合わせ系アイテムだが、エレコム株式会社が発売したタッチペン型Bluetooth®ヘッドセット「LBT-PHS02MPSV」は、かなりポテンシャルが高そうだ。

見た目は完全にペンでしかないこちら。本体はアルミ合金を使用した高級感あるデザインで、ペン先のゴムの感触やグリップ感も秀逸。普通のタッチペンとして見ても、申し分のない仕様だ。さらに、受話器としての機能も必要十分で、着信のバイブ通知に、ノイズキャンセル機能なども搭載。また、連続通話時間は約4.5時間、ボディの重量は約26gと軽量・コンパクトだ。

鞄の中で行方不明になりがちなスマホ。ガサゴソ探しているうちに着信が切れてしまう......なんてことも多い。かといって、スーツのポケットに大きなスマホを入れていると、ポケットが膨らんだり、型くずれしたりして格好悪い。

普段は内ポケットに差しておいて、着信があったらすぐに出られる。ビジネスマンの行動をスマートかつオシャレにしてくれるタッチペン型Bluetooth®ヘッドセットが、これからのスタンダード・ガジェットになるかもしれない。

エレコム株式会社
タッチペン型Bluetooth®ヘッドセット「LBT-PHS02MPSV」
オープン価格

文:蜂野蜜子

この記事の評価をお願いします

ご回答ありがとうございました。
よろしければ評価の理由を教えてください。

※300文字以内でご入力下さい。
※ご入力いただいた内容については今後の改善に利用させていただきます。
※返信は行っておりませんので、個人情報のご入力はご遠慮下さい。