2015/01/08

親指大のクリップで、「着信に気付かなかった!」なんて事態をゼロに!

  • 501
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマートフォンをバッグや上着のポケットに入れたままして、大事な電話に気付かずに失敗した経験はないだろうか。そうした事態を未然に防ぐため、便利なウエアラブルデバイスがアメリカで登場したので紹介したい。

Ditto(ディット)

「Ditto(ディット)」は、スマートフォンと連携して着信を知らせてくれる小型ガジェット。大人の親指の第一関節ぐらいの大きさで、クリップのように物を挟める設計になっており、衣服などに手軽に取り付けることができる。これで、スマートフォンをバッグの中に入れたままでも着信に気付けるというわけだ。

「Ditto」の特徴として挙げられるのは、まずは防水機能。外回りの営業マンや、マリンスポーツをする人にとって、雨や水を気にすることなく使用できる。

また、スマートフォンの置き忘れ防止機能も搭載。専用アプリをダウンロードして設定すると、スマートフォンを置いて一定の距離を離れた場合、「Ditto」が振動で知らせてくれる。

ほかにも、アラーム機能がついているので目覚まし時計の代わりになるなど、さまざまな場面で活用できそうだ。

価格は29ドル(約3,500円)とリーズナブル。カラーは、黒、白、クリア(透明)から選ぶことができ、同商品のwebサイトから購入することができる。現在は、スペインやイタリアなどで販売が開始されており、日本で購入できる日もそう遠くはなさそう。

スマートフォンユーザーであれば、どんな人にとっても便利な「Ditto」。日本での発売が今から待ち遠しいアイテムだ。

文:山田滝音

おすすめ記事

関連キーワード

今月のプレゼント

SNSでも最新情報をお知らせ!
CLOSE

さん