2014/03/24

友達と離れる前に! きゃりーぱみゅぱみゅ初の卒業ソング『ゆめのはじまりんりん』をBGMにオリジナル思い出ムービーをつくろう

3月は卒業、転校など別れの季節。巷ではユーミンや、斉藤由貴、ファンモンなどの定番ソングが流れ出し、これから多くの学生さんが別れのシーズンを迎える。

みんなと離れてしまう前に、思い出を残しておきたい。そんな想いに応えるべく、スマホで撮影した写真や動画で、簡単に思い出ムービーが作れるアプリがauからリリースされている。 「受験」「卒業」「新生活」というイベントごとに学生さんを応援しているauスマートパスが実施するキャンペーン〈学生LUCKY〉企画の第二弾として登場した「みんなの動画部」は、au以外のスマホでも無料で使えるので、みんなで思い出を共有するのに重宝するアプリだ。(iOS版は今後公開予定)

操作はとても簡単。スマホで撮った写真や動画を投稿するだけ! 好きなBGMを選んでメッセージを付けて、SNSで友達にシェアもできる。動画は複数のスマホで作ることも可能で、au以外の友達とも一緒に作ることができる。

しかも、今ならBGMとして、あの"きゃりーぱみゅぱみゅ"の新曲で初の卒業ソング『ゆめのはじまりんりん』も使うことができる。また、特設サイトでは仲良しHR5人組のオシャレユニット"ケミオ&アミーガチュ"や、吹っ飛び写真で一躍人気者にになった女子高生"マカンコウ写真部"など、多くのお手本動画も公開されていて、みんなの動画部の楽しみ方をレクチャーしてくれている。

アプリは3月末まで使えるので、お別れまでの思い出づくりに大活躍しそうだ。もちろん学生さんだけでなく、転勤で離れてしまう仕事仲間や、単身赴任のパパとのお別れムービーなどでも使えそうだ。春から離れてしまう仲間や家族に、思い出たっぷりの素敵な贈り物としてもいかがだろうか。

文:古川正幸

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

presented by KDDI

この記事の評価をお願いします

ご回答ありがとうございました。
よろしければ評価の理由を教えてください。

※300文字以内でご入力下さい。
※ご入力いただいた内容については今後の改善に利用させていただきます。
※返信は行っておりませんので、個人情報のご入力はご遠慮下さい。

最新情報はこちらでもチェック

  • メール
  • LINE
  • twitter
  • facebook