2015/07/10

夏レジャーに“最強”のスマホ2機種、『TORQUE』と『URBANO』がいよいよ発売間近

本格的な夏の到来が近づきつつある今日この頃。夏休みを利用して山や海へ出かける予定を立てている人も多いはず。7月中旬、auから発売される京セラ製スマートフォン「TORQUE G02」と「URBANO V02」は、アウトドアでのレジャーやアクティビティで大活躍してくれること間違いなしの新端末だ。

TORQUE

「TORQUE」は、2014年夏にリリースされた初代に続く二代目となるモデル。「防水」「防塵」「耐衝撃」など、初代で好評を博した圧倒的な耐久性がさらに進化し、初代が11項目に準拠していた米国国防総省が定めるミルスペックの基準を、今回は19項目クリアし、さらに独自の耐久試験を2項目加えた合計21項目に準拠している。そして最大の特徴は、「耐海水」に対応し、マリンアクティビティでも使えるようになったこと。「海の中で使えるスマートフォン」は世界初となる。

URBANO

そして「URBANO」は、2012年5月にリリースされた初代に続く6代目モデル。こちらは大人が満足できる上質なデザインでありながら、優れた耐久性を備えていることが大きな魅力だ。初代で対応していた「防水」「防塵」「耐衝撃」に加えて、今回は「耐振動」「温度耐久」にも対応。自転車やバイク、クルマなどの車載使用といった振動が気になる環境でも、南国のリゾート地のような気温が高い場所でも、安心して使うことができる。

見るからに頑丈そうなうえに海の中でも使える「TORQUE」と、上質さと耐久性を兼ね備えた「URBANO」。それぞれの持ち味は異なるが、アウトドアシーンでも安心して使えるタフさを備えているという点では共通している。そしてタフであることは、急な雨や不意の落下など、日常の利用における安心にもつながる。用途や好みにあわせてお気に入りの1台をチョイスしてほしい。

文:榎本一生

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。