2017/06/30

T&Sサイトがリニューアルしたので、au新機種レビューをギャル語に翻訳してみた

うぇぇぇぇええええいwwwwwww

黒ギャルユニット・ブラックダイアモンドのゆぅゆぅだぉ。誰? とか言うなし。auのスマホのことGALのみんなにもっと知ってほしいってなんか頼まれて、なぜかギャル語翻訳に抜擢されたんだけど。「翻訳」とかまぢウケるwww とりま気合いで翻訳してみたから読んでもらえるとありがたみ。

パンピー語で読む

↑ギャル語ムリめならここポチるべし

auの広報メンバー。左からさちこ、りょおた、れいこ

auから2017年夏初見の機種が発表されたぉ。今回は7種類のスマホと2種類のフィーチャーフォンの合計9機種が出た的な。フィーチャーフォンってガラケー? 多杉ワロタwww とりま、auの中の人に注目ポインツを聞いてきた次第。ってかこの記事、絵文字とか使えんのね。おk。

【Galaxy S8 / Galaxy S8+】見やすさと持ちやすさ、最&高♡ “縦長ボディ“がありよりのあり

人気のGalaxyシリーズから約5.8インチの「Galaxy S8」(写真左)と約6.2インチの「Galaxy S8+」(写真右)の2つの新作が出たっぽい。サイズと重さが違うくらいで、あとは基本一緒。うけるw

1「「デュアルピクセル技術? とかスゴめな技使ってるし、レンズもよさげでカメラ機能がいいみたい。あとデザインはベゼルレスデザインってのがイケてる。ベゼルレスとか名前すごくねwwww勇者っぽいwwwスマホの端っこ的な無駄な部分がないから、なんかリッチっぽい」(りょおた)」

3「「縦長の横狭なデザインになってるのもよき。で、情報をメガ盛り表示できるし、持ちやすし。なにげにウチでも操作しやすいんだけどw任せろしw」(さちこ)」

横幅狭いから手がミニマムな女子でも持ちやすいんだって。たしかしたかし~。
「5.8インチと6.2インチって2つあるめだから、好きなほう選ぶが良いよ」

【AQUOS R】“かまちょな充電台”で、スマホライフがゴリエモめ!

AQUOSシリーズの最新作「AQUOS R」。進化したハイスピードIGZOっていう液晶を使ってるってウワサ。鬼速そうな名前うけwwwでも実際映像まぢなめらか。メインカメラにもサブカメラにも画素数が高くて広い範囲が撮れるカメラを使ってるとか使ってないとかw

1「「メインカメラだけでなく、サブカメも高画質で広範囲が撮れるとかwww手ブレ機能も搭載してるのはヤバたにえん。これなら自撮り棒とかなくてもまぢきゃわたんな自撮りが撮れるンゴ」(りょおた)」

2「「このスマホでアゲなのは、“ロボクル”ってゆー充電台がついてくること。AQUOSってゆーと、マブダチのノリで話しかけてくる“エモパー”が人気だけど、ロボクルに乗せておけば、わざわざ画面をのぞかなくてもウチらのほう向いて話しかけてくれるぉ。まぢあがるw」(れいこ)」

振り向く充電台“ロボクル”。充電中にアラームとか鳴ったらうちらの方向を見てかまちょしてくるとか。まぢきゃわたんすぎてうけるww
「回るってゆうわかりやすい動きで、AIが身近に感じられるぉ」

【HTC U11】初見の“握って操作”。いましたいコトがチョッパヤ対応できるらしいし

HTCの新作「HTC U11」、カメラとか防水機能が前のやつよりさらにアプデした件。今度はAI機能もついてるんだぉ! AI、とりまヤバたにえんなやつで、使えば使うほどウチらの生活スタイル覚えるエラめな子で、なんなら動きを先回りして必要な情報やアドバイスをくれるとか、ヤバない?

2「「スケジュールにBBQのアポあって、雨降りそうになるっしょ? したら雨降りそうだからドタキャンしたら? とか教えてくれんの。マジネ申」(れいこ)」

1「「アガるのはスマホ握るだけで操作できるってゆうマジパないとこ。握るだけって、最&強wwwほんとPANE-! 写メ撮るじゃん? メモするじゃん? 録音とか、ガンダの時にギュって握るだけで操作できんのマジパねぇし超便利杉www」(りょおた)」

サイド握るだけで、よくリピしてる機能が即起動できるとかまぢヤバくない?
「握って操作するとかガチ斬新。やりたいことが握るだけでできるようになるとかまぢどうなってんだしwww 忙しめのリーマンとかOLたんとかバリおすすめだから」

【Xperia XZs】カメラがガチ。やたら遅い動きの動画も撮れるお

今回出てきた「Xperia XZs」って、2016年の秋に出てた「Xperia XZ」の進化版とかw画質がパないカメラがヤバく進化して、今回の機種では世界初のメモリ積層イメージセンサーってゆーパないセンサーを入れてるなんて、ヤバみが止まらないから! あとスーパースローモーション動画の撮影ができるとかマジネ申降臨なんだけどwwwwww欲しいしww

3「「Xperiaはauのスマホのなかでも特にファンが多いスマホね。今回はスーパースローモーション動画が楽しすぎでヤバたん。ゴルフするならスイングの様子とか、ペット飼ってるなら走り回っているとことか、とりま動きのあるものを撮るの超オススメ。なんならいま撮りたいし」(さちこ)」

2「「カメラ機能はゆーことなしで、とにかくデザインきれいめ。バックパネルに純度ヤバめのメタル素材ALKALEIDOってゆーの使ってるらしくて、手にしたときにリッチ感ハンパないwwまぢ盛れるwwww持ってるだけでリッチピーポー的なwwww」(れいこ)」

かしこめの3つのセンサーつきだし。見ろし。①CMOSイメージセンサー ②レーザーAFセンサー ③RGBC-IRセンサー
「メタルの質感は、マストでアゲwwwwwww」

【TORQUE G03】海とか山で間違いない! レベチな耐久性パワーアップでゴリマッチョwww

アメリカの国防総省ってトコが決めたツラたにえんな状況にどんだけ耐えれるかテストをクリアしたゴリマッチョなスマホTORQUEシリーズの最新作。どんだけ手ごわいんだしww今回のはその強さにさらに磨きがかかってるってゆうwwwまぢいかつめ。ガラスを強くするハイブリッド構造っていうとりまゴイスーなつくりに。1.8mの鉄板・コンクリートに落としてもイケるか試す実験でも全然へーきだったんだって。ヤバめwwどんだけ頑丈wwwアウトドアでも使えるし安心するし俄然欲しいしwww

3「「タフなうえに135°の超ワイド画角で撮れるし、アクションカメラとしても活躍するっぽい。アクションカメラとかちょー強そうwwwwセンサーで得られるデータを重ねて撮影できるAction Overlayって機能を使えば、もはやウチらプロカメラマンじゃね? エモいwwwこの夏、海山エンジョイするしか」(さちこ)」

1「「カラーはグリーン、ブラック、ブルーの3色から選べるンゴ。ゴリマッチョなデザインも即ホレるww」(りょおた)」

速度、経過時間、距離、高度とかのデータを重ねて撮影できるとかいうスーパーすごいAction Overlay。てか、これどこの山?
「どの色もおしゃんでまぢ迷う。つか全部欲しいwwくれしww」

【Qua phone QX】安心のジャポネスク。通話機能についてまぢ頑張ったシンプルスマホよく頑張った

コスパ高しなauのオリブラ「Qua」シリーズからは、スマホの新機種「Qua phone QX」が登場。携帯電話としてのそもそも論考え直す感じで、操作性や通話機能にバリこだわってるから試してほしすぎww激アツww

3「「このモデルは安めなのもひとつのポインツなわけだけど、プラン考えるとこから実際つくるとこまで日本でやってて、クオリティがまずパないよね。初めてのスマホとしてもオススメだし、年とか男女関係なく誰でもズッ友な1台だからまぢ要チェケ」(さちこ)」

2「「渋谷とかパリピってる場所でも聞き取りやすいスマートソニックレシーバー(名前まぢかっけーww)とか、通話相手の音声を聞き取りやすくしてくれる機能とか、大事なトークを聞き逃さないための機能が鬼盛り。通話機能命って人にはウルトラオススメソウル」(れいこ)」

「ディスプレイ全体で音を伝えるから、耳に当てる位置を気にしなくていいとかネ申対応すぎてびびるww」

【MARVERA】激ヤバクオリティでまぢイケメン。LINEも使えるハイスペフィーチャーフォン

バリ機能とおしゃんなデザインが鬼エモいフィーチャーフォン「MARVERA」シリーズ第3弾。防水・防塵・耐衝撃性能とか、1,700mAhの鬼バッテリーだから安心して使えるし、超高画質カメラ、歩数計、ラジオとか、便利でアガる機能が超充実しててヤバめかつアツめ。

3「「ケータイの写真をテレビ画面に映し出せる新機能『テレビde写真』ってのがあって、場面でみんなで写真みたいときとかメチャゴリ便利。ウチんちでもマミーとかパピーといっしょに旅行の写真を見るときに使ったら楽しそうな」(さちこ)」

2「「LINEに対応しているのもまぢ激アツ。家族や友達ともっとコミュれてヤバりんごパーク農園ww」(れいこ)」

「ぶっちゃけ、お客さんの声をガチ大事にしてて、使いやすさをさらに改善してるンゴ」

【かんたんケータイ】ゴリ簡単、バリわかりやすめ。"誰でも使いやすし"をテラ追求

使いやすさにハイパーこだわったフィーチャーフォン「かんたんケータイ」の新作とか。とりま激見やすいディスプレイとかわかりやすい使い方はまんまで、キーの文字がもっとはっきり見えるようコントラスト強めにしといた件wwwメニュー表示とかバリ親切だし、グランマとかにも使えるよう細部にまでとことんこだわり系っていう。ちな、こっちも『テレビde写真』に対応してるから。

文字が鬼見やすいディスプレイ
電源スイッチはスライド式。スッてできんのwwキーの文字はコントラストを強めにしてみた
「文字が見やすくて、操作もよゆー。うちらのパパたんママたんにも鬼レコメンドしたい」
この夏に機種変更を考えている人は、下記のリンクから詳細を要チェケだお!
パンピー語で読む

↑ギャル語ムリめならここポチるべし

文:TIME & SPACE編集部
撮影:まさはる(STUH)
翻訳:ゆぅゆぅ(ブラックダイヤモンド)

ゆぅゆぅ

現役JKのゆぅゆぅだお卍
ギャルユニットBlack Diamondに所属してて、メンバー500人くらいいるギャルサーGeNEXの総代表もやってる╰(*´︶`*)╯♡
こう見えてバイトは歯科助手というGAPw
趣味は音ゲーとYouTubeみることかなあ。
あとディズニーいくコト(๑˃̵ᴗ˂̵)
あ、18歳なったばっかだから、誕プレ待ってるねwww