2020/01/27

2月14日~16日に上野で開催! 電源が入らなくなった古いケータイを再起動します

  • 147
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古くなったケータイたち

みなさんのお宅に電源の入らなくなった古いケータイはありませんか?

昔使っていたケータイは、通話やメールだけでなく、写真や音声データなど、そのケータイを使っていた時代の懐かしい記録がたっぷり詰まったタイムカプセルのようなもの。ただし、ケータイ電話は電池が完全に放電してしまうと、充電器やケーブルを持っていても再び充電することができず、電源は入らなくなってしまうのです。

そうした古いケータイをお持ちいただければ、専用の機器を使って再起動します! というのがKDDIの「おもいでケータイ再起動」イベント。

次回は2月14日(金)〜16日(日)、東京・上野での開催が決定しました!

会場は2019年11月にオープンしたばかりのau UENO。au以外のケータイでももちろんOKです。みなさま、ぜひお気軽にご来場ください。

これまで7,000名以上のみなさんにご参加いただきました

「おもいでケータイ再起動」は、2016年7月に行ったau SHINJUKUでのイベント「おもいでケータイ タイムトラベル」の一企画として初開催。翌2017年8月にau NAGOYAで正式にスタートしました。

以来、約2年4カ月のあいだに仙台・福岡・那覇・大阪・京都・新宿など全国のKDDI・沖縄セルラー直営店や各種イベント会場などで170回以上開催、のべ7,000名以上のお客さまにご参加いただいてきました。

これまで「おもいでケータイ再起動」でケータイが再起動したみなさん

そして、数多くのケータイを再起動することができ、数多くのお客さまにそのケータイだけに記録されたおもいでとの再会を果たしていただくことができました。

体験された方の声はこちら。

「ぜひ、あのおもいでの写真を見たい!」という強い思いの方はもちろん、「なにが入っているか気になって……」という宝探し気分の方も大歓迎。まずは、お手持ちの古いケータイをご用意ください。ご実家からお取り寄せのうえ参加、なんて方もいらっしゃいます。

「おもいでケータイ再起動」会場はカフェ併設の新店舗<au UENO>

au UENO

会場au UENO
東京都台東区上野2-7-7 上野HSビル(JR上野駅 御徒町駅 徒歩5分)
開催日程:2020年2月14日(金)〜2020年2月16日(日)11:00~18:00
参加費:無料
定員:各日とも先着50名さま ※事前予約制

<予約方法>
お電話にて受け付けます。

受付電話番号:0120-923-297 ※土日含む 9:00~17:00
募集期間:2020年1月27日(月)〜2020年2月16日(日)

※参加費用はかかりません。無料でご参加いただけます。au以外の携帯電話をご利用のお客さまもご参加いただけます。 ※お持ち込み可能台数は1組さまあたり3台までとさせていただきます。 ※再起動するケータイは、ご本人様所有のケータイに限らせていただきます。 ※天災や災害、トラブルなどにより、イベント内容の変更、または中止する場合がございます。予めご了承ください。イベントの状況については、「おもいでケータイ再起動」の公式Twitter、Facebookアカウントでも適宜ご案内します。

イベント概要

①おもいでのケータイを再起動します!

長らく起動していない「おもいでケータイ」をau UENOにお持ちいただくと、ケータイの電池を復活させる専用機器「バッテリーテスター」を使ってお客さまに代わって再起動します。

電源が入らなくなったケータイを再起動させるバッテリーテスター 電源が入らなくなったケータイを再起動させるバッテリーテスター

auのほか、NTTドコモ、ソフトバンクのケータイで、対象機種一覧に記載されている機種であれば対応可能です。

ケータイを使用していた当時の記憶を呼び起こすメールや起動音、壁紙、忘れていた画像データ、そして充電器の裏のプリクラなど、ぜひ懐かしい思い出を振り返ってください。

※スマートフォンは対象外です。
※機種や状態によっては充電できない場合があります。予め、対象機種一覧をご確認の上、ご来店ください。
※参加にあたっては事前に同意書に承諾いただきます。未成年は親権者の同意が必要です。
※イベントでは過去端末の充電のみを対象とさせていただいておりますため、現在使用している端末の充電は対応いたしません。
※充電にはお時間がかかる場合がございます。お時間に余裕をもってご参加ください。
※「おもいでケータイ再起動」はau UENOでの通常サービスではございません。本イベントのみの対応となります。

②ケータイに保存した、おもいでの写真をプリントしてプレゼントします!

イベントでは再起動したケータイからお気に入りの1枚をプリントアウトし、オリジナルフレームとともにプレゼント

おもいでの1枚を選んでいただいてプリントアウト。

イベントでは再起動したケータイからお気に入りの1枚をプリントアウトし、オリジナルフレームとともにプレゼント

専用フォトフレームに入れてお渡しします。

※赤外線通信機能がついている機種が対象となります。auの赤外線通信対応端末はホームページをご覧ください。
※機種や状態によっては写真をプリントできない場合があります。
※写真プリントはお一人様1回とさせていただいます。
※「写真プリント」はau UENOでの通常サービスではございません。本イベントのみの対応となります。

今後も「おもいでケータイ再起動」は続きます

おもいでケータイ再起動は、今後も全国各地でイベントを開催いたします。今後の開催予定は、随時おもいでケータイ再起動サイト、公式SNSでお知らせいたします。

おもいでケータイ再起動でプリントした写真を手にポーズをとるご家族

イベント情報はこちら

公式SNS
Twitterアカウント: @omoide_official
Instagramアカウント:@au_omoide_official
Facebookアカウント:おもいでケータイ 再起動

2020年、まずは2月の上野でお待ちしています。お近くの方は古いケータイをご準備のうえ、お電話にてお申し込みください。

文:TIME & SPACE編集部

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • 147
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめキーワード

最新情報はこちらでチェック
CLOSE

さん