2018/07/31

大好評!あなたの『おもいでケータイ』を再起動。今度は長野県「浅間国際フォトフェスティバル」にかけつけます

  • 345
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

引き出しの奥にしまった古いケータイ。大掃除をしているときなどに偶然発見すると、使用していた頃の“おもいで”が一挙によみがえってきて、ワクワクしませんか?

でも古いケータイって、一定期間充電をしていないと、完全放電や過放電により充電できなくなったり、充電器を認識しなくなってしまうことがあるんです。

そこでKDDIでは、使わなくなった古いケータイを復活させるイベント「おもいでケータイ再起動」を定期的に開催してきました。お持ちいただいた古いケータイを専用機で再充電し、ケータイの中に眠ったままの写真やメール、留守電などの懐かしいデータと「再会」した多くのお客さまから、これまで大変ご好評をいただいてきました。

そして次の開催地は、長野県。軽井沢にほど近い長野県御代田(みよた)町で2018年8月11日より開催される「浅間国際フォトフェスティバル」にて、8月17日(金)~19日(日)に駆けつけることが決定しました。

ブース周辺では、フォトフェスティバルにちなみ、これまでに開催してきた「おもいでケータイ再起動」の様子を、そこに込められたストーリーとともにパネル展示しております。ブースにお立ち寄りの際は、そちらもぜひご覧ください。

all for you あなたと生きた、ケータイがある。(おもいでケータイ再起動)

「おもいでケータイ再起動<浅間国際フォトフェスティバル篇>」開催!

■イベント実施期間
2018年8月17日(金)~2018年8月19日(日)
12時~18時
参加費:無料

※天災や災害、トラブル等により、イベント内容の変更、または中止する場合がございます。予めご了承ください。中止の場合は、TIME & SPACEのTwitter(@ts_kddi)にてご案内いたします。

■イベント実施場所
浅間国際フォトフェスティバル」会場内レストラン棟1F

■イベント概要
①おもいでのケータイを再起動します!
長らく起動していない「おもいでケータイ」を会場内レストラン棟、おもいでケータイ再起動ブースにお持ちください。ケータイの電池を復活させる専用機器「バッテリーテスター」を用いてお客さまに代わって再起動します。

バッテリーテスター バッテリーテスター

auのほか、NTTドコモ、ソフトバンクのケータイで、対象機種一覧に記載されている機種であれば対応可能です。

ケータイを使用していた当時の記憶を呼び起こす起動音や壁紙、忘れていた画像データ、残ったままのメールや留守電など、懐かしい思い出を振り返っていただけます。

※スマートフォンは対象外です。 ※機種や状態によっては充電できない場合があります。予め、対象機種一覧をご確認の上、ご来店ください。 ※参加にあたっては事前に同意書に承諾いただきます。未成年は親権者の同意が必要です。 ※イベントでは過去端末の充電のみを対象とさせていただいておりますため、現在使用している端末の充電は対応いたしません。 ※充電にはお時間がかかる場合がございます。お時間に余裕をもってご参加ください。 ※「おもいでケータイ再起動」はau店舗での通常サービスではございません。本イベントのみでの対応となります。

②ケータイに保存した、おもいでの写真をプリントしてプレゼントします!
再起動したケータイに保存されている写真をプリントし、フェスティバル特製のお客さまごとにオリジナルデザインとなるフォトフレームに入れてお渡しします。

おもいでケータイオリジナルフォトフレーム(※写真は過去実施のフォトフレームです) ※写真は過去実施のフォトフレームです

※赤外線通信機能がついている機種が対象となります。auの赤外線通信対応端末はホームページをご覧ください。 ※ただし機種や状態によっては写真をプリントできない場合があります。 ※写真プリントはお一人様1回とさせていただいます。 ※「写真プリント」はau店舗での通常サービスではございません。本イベントのみでの対応となります。

■事前Web申込み特典、おもいでの写真プリントが通常1枚のところ2枚に!

おもいでの写真プリントを通常の1枚のところ2枚プレゼント!

本イベントは予約なしでもご参加いただけますが、よりスムーズにお客さまのケータイの再起動を行うために、事前にWeb申込みを受け付けます。Web申込みされたお客さまには、当日イベントでの「優先ご案内」に加え、おもいでの写真プリントを通常1枚のところ2枚プレゼントいたします。

ケータイはおもいでの玉手箱

ときに「コメディ」、ときに「ヒューマンドラマ」————。古いケータイに残されているストーリーはそれぞれです。でも、忘れかけていたおもいでとの再会が、心に温かい気持ちを呼び起こしてくれることに違いはありません。

夏本番。自然豊かな避暑地に、心を温めにぜひお越しください。

文:TIME & SPACE編集部

※掲載されたKDDIの商品・サービスに関する情報は、掲載日現在のものです。商品・サービスの料金、サービスの内容・仕様などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめ記事

関連キーワード

今月のプレゼント

SNSでも最新情報をお知らせ!
CLOSE

さん